全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

Q&A よくある質問

入会についての質問

奈良市内の会社・工場・商店などで働く勤労者及び事業主の方々の福利厚生の充実を行っている団体です。

  1. 奈良市内の中小企業にお勤めの勤労者及び事業主の方です。(事業所単位)
  2. 奈良市内に居住し、奈良市外の中小企業にお勤めの方です。(個人会員)

事業所の従業員全員での入会が原則ですが、一部の方の入会も可能ですのでご相談ください。

会員1名につき、入会金500円、月会費800円です。
事業所入会の場合、事業主が従業員全員の会費を負担した場合は、福利厚生費となり、税法上の損金または必要経費として処理できます。

直接窓口でお手続きいただければ、その場で遊園地などのチケットを購入していただけます。

入会や退会はいつでもできます。
ただし、会費は前納ですので、途中退会の場合、会費を還付することはできません。


ご利用についてのご質問

奈良市民の方であれば、個人会員として入会することができますので、うぇるびぃ奈良までご連絡ください。

会員と同居している配偶者・親・子に限ります。(うぇるびぃ奈良に登録されている家族)

会員とは、入会金・会費をいただいている従業員本人のことです。
登録家族とは、入会時に登録の届出をしていただいた、会員と同居している1親等以内のご家族のことです。
※登録家族についての会費は一切かかりません。

友達はご利用いただけません。会員と登録家族がご利用いただけます。

今のところ、チケット代が伴うチケット類の送付をしておりません。

運営費は、国・市からの助成金等によって運営しており、会員の皆様から納められる会費は、すべて会員に還元されるシステムとなっております。このため少ない負担で充実した福利厚生制度をお作りいただけます。